« 気になる入荷情報 コンパクト版 | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月31日 (木)

年末ご挨拶+年末年始営業情報

振り返ればいろいろあった(と、毎年思ってますが^^;)2015年もいよいよ残すところ、本日1日のみとなりました。今年は当ブログ10周年を迎えることができ、更新につきましても、何とかこうして細々と続けることができています。これも皆様の温かいご声援あってのこと、同じく様々なお心遣いをいただいております各地のショップ様も含めまして御礼申し上げます。

来年以降、さらに更新ペースが落ちる可能性もありますが、引き続きましてご指導ご鞭撻を頂戴できれば幸いです。なお、毎年恒例となっている今年を代表する魚につきましては、諸事情により廃止とさせていただきます(個人的にインパクトがあったのはレインボーバスレットあたりでしょうか)。

それでは恒例のショップさん年末年始営業状況一覧(但し判明分のみ)です。

2015←クリックして拡大してください。

今年も昨年同様、抽出店は114店となっておりますが、元旦営業店舗数は昨年より2店舗減少、16店舗となり、営業率は14%に低下しています。4年前(24%)から約10%減少する等、元旦休業とされるショップさんの増加傾向は変わっていないようですね。

ただ、この正月は曜日の並びもあってか、2日の営業店舗数が増加し、約半分のショップさんが早くも営業を開始される予定です。

また、3日にもなると、例年同様約70%ものショップさんが営業しており、行くお店には困らない状態となっています。

という訳で、例年通り、来年が皆様にとって今年以上に実り多い一年となりますことを祈念しつつ、今年最後の更新を終えることといたします。

皆様、良いお年を!

12月 31, 2015 海水魚ショップ・専門店情報 |

コメント

コメントを書く