« 追加入荷情報 | トップページ | 今週の気になる入荷 »

2012年5月31日 (木)

ショップさん紹介他

本日は久々となるショップさん紹介等をお届けします。

まず埼玉県所沢市マリンキープさん。検索エンジンで「サンゴ専門店」等と検索すると、比較的上位に表示されつつあるショップさんで、器具の取り扱いはほとんどありませんが海水専門、店舗販売の他に通販にも対応されているようです。さて、Webの方はTOPページの縦表示がやや長い気もしますが、ブログ形式の入荷情報の他ショッピングカートも備えており、必要情報等はすぐ入手可能な作りとなっています。ただ、商品一覧で海水魚とサンゴを別々に表示できない点は改善を望みたいところですね。また、生体も最近の入荷情報ではパープルタンクイーンエンゼル、そしてサンゴのストックも充実しており、なかなかのラインナップとなっています。

続いては長崎県東彼杵郡波佐見町アクアクリーンさん。こちらは海水魚と金魚の2本立てのショップさんで、みたところ通販は未対応?、生体販売の他水槽設置やメンテナンスにも力を入れられているようです。Webのコンテンツは一通り揃っていますが、入荷情報について、それぞれの入荷時期が不明な点は是非とも改善してほしいと思います。ちなみに最近(と思われる)入荷生体はイナズマヤッコタテジマキンチャクダイ等となっています。 なお、これまで当ブログでは長崎県のショップさんはほとんど紹介できていなかったので、先日同県に移転された海水館さん共々ご活躍を期待したいところです。

最後にセール情報といたしまして仙台ナッシュビルさんが「復活一周年セール」を6/21までの間ロングラン開催中です。あの震災以降水槽を新たに立ち上げられての1周年、月日が経つのは本当に早いですね。さて、セール内容は全品オール10%OFFの他、日替わり・週替わり特価セール等となっていますので気になる方はチェックです。

という訳で今日はこの辺で。

追記:アマゾリカアクアティックスさんがサンゴ20%OFFセールを開催されていらっしゃいます。

5月 31, 2012 海水魚ショップ・専門店情報 |

コメント

コメントを書く