« 追加入荷情報 | トップページ | 今週の気になる入荷 »

2011年10月14日 (金)

ショップさん紹介他

本日はショップさん紹介といたしまして、仙台市にあるアクアギャラリー ROSSOさんをお届けします。

元々はレッドビーシュリンプ専門店として出発されたようですが、徐々に海水魚等の取扱量も増やされてきていらっしゃるようで、「レッドビーシュリンプ販売店から『熱帯魚・海水魚・レッドビーシュリンプ・水草・飼育用品』専門店へ業務拡大!」の旨、Webで謳われており、最近は特に海水部門に力を入れられているようです。

Rossoこの流れを受け、Webの方は一見ビーシュリンプ専門店かと思ってしまう作りとなっていますが(^^;マリンアクアリストの皆様はTOPページやや中段にあるバナー「社長の海水入荷ブログ」をクリックしてください。こちらが最新入荷生体情報配信の役割を担っています。なお、ショッピング機能も付いているようですが、海水関係にも対応しているかまでは確認できておりません。

(記事UP後、ご指摘がありましたので補記させていただきます。海水関連のWebこちらになります。また、現在通販は用品のみですが、11月には生体にもご対応される予定、とのことです)

また、今回画像掲載許諾もいただきましたので、左サイドバー「画像掲載許可ショップ様」へも追加すると同時にショップさん専用ページにもリンクを設置(カテゴリは「東北・北海道」です)しております。

そんなROSSOさんですが、店主様から以下のメッセージが届いておりますのでご紹介させていただきます。

「海水ショップが少ない東北のお客様中心に、通販でしか買えなかった魚やサンゴを直接見てご購入いただけるように仕入努力中です。コンセプトは関東や関西などの有名店に負けない品揃えです!生体もそうですが、機材も全国レベルのものをデモ設置しておりますので、直接見て検討いただけるように努力しております。また、生体のケアに関しては、できる限り状態のよいものをお客様にご購入していただけるように徹底しております。その一例として、販売生体については、「トリートメント&餌付けが完了するまでは販売しない」というポリシーを持って業務展開中です。 もちろん、通販にも対応しておりますので、是非一度ご覧ください」

最後にセール情報ですが、通販専門店Makeitさんが10/17~10/22までの間、「HAPPY HALLOWEEN SALE」を開催される旨、Webに告知されていらっしゃいます。セール内容は生体特価販売等のようですので、気になる方はチェックです。

というわけで今日はこの辺で。

10月 14, 2011 海水魚ショップ・専門店情報 |

コメント

コメントを書く