« 今週の気になる入荷 | トップページ | 今週の気になる入荷 »

2010年6月16日 (水)

いろいろ情報

本日はショップさんに関連したいろいろな情報をお届けします。

さて、まず追加入荷情報からですがケントロピーゲさんにウズキン等が、Aqua Studio 珊瑚masterさんにマメスナギンチャク等が、コーラルタウン(茨城)さんにフレンチエンゼル等が、アクアノートタチバナさんにサザナミヤッコ等が、アクアサンデーさんにユカタハタ等が、熱帯魚屋HANABATAさんにナガレハナサンゴ等がそれぞれ入荷されていたようです。

続いてWeb関連情報といたしまして、日海センターさんと海水堂さんがWebプチリニューアルを行っていらっしゃいます。日海センターさんの方は若干の変更程度と思われますが、海水堂さんはこれまでの白を基調としたものから黒を基調としたWebに変更され、見た目は結構イメージが変わっていますね。

最後にショップさん情報ですが、前回の気になる入荷でもチラッとお伝えしましたとおり生麦海水魚センター7月4日で現店舗を閉店して新店舗の準備に入るとのことです。気になる新店舗の開店日ですが、現在同店さんのWebでは「7月17日新店舗オープン予定」となっていますので、それ程間を置かずに新店舗に移行されるようですね。なお、その新店舗ですが、現店舗から歩いて数分、ということですので、引き続き生麦駅近隣に位置することから利便性は高いと思われます。最後に、こちらも新店舗移転のため現店舗を閉店すると告知されていたラパスさんですが、13日をもって名古屋での営業を終了されたようです。気になる今後についてですが、「次の店舗は決まり次第ホームページにてお知らせします。オープン予定は6月末~7月の初旬になります」との告知がなされていますので、今後に期待しましょう。

という訳で今日はこの辺で。

6月 16, 2010 海水魚ショップ・専門店情報 |

コメント

コメントを書く