« 海水魚情報 今週の気になる入荷 | トップページ | 皆さん、良いお年を! »

2006年12月30日 (土)

海水魚ショップ情報 年末年始営業情報その2

今年は長年の慣習がついに崩れ、本日「レコ大」があるようですね。確かに特にここ最近、大晦日の話題を独占するのは「紅白」+「格闘技」でしたからねえ。。。これも時代の流れではありますが、一抹の寂しさは禁じ得ませんね。

さて、本題に戻りまして、本日は海水魚ショップ海水魚専門店さん等の年末年始営業情報・第2弾をお届けいたします。本日現在、まだその去就が不明なところもありますが(^^;一応これで打ち止め予定ですので、誠に恐れ入りますが表中にないショップさんにつきましては、ご自身でご確認いただきますようお願いいたします。なお、今回は本日までの情報をUPDATEし、それを前回ご覧いただいた一覧表に追加しております。結果的に日本全国60店舗の情報を集約いたしました。また、前回「年中無休」ショップさんは別枠扱いとしておりましたが、やはり年始は休日となるところもあるようですので、今回はこれを廃しております。

それでは早速一覧表です。

2_1 ←クリックして拡大してください。

ご参考までに、本表を基に「年末年始営業率」を算出してみますと、31日約77%、1日25%、2日約47%、3日約63%となり、一番低い元旦でも4店に1店は営業している計算になります。また、正月三が日の最終日となる3日には半数以上が営業を開始しており、日頃なかなかショップに行く時間のない人にとっては、かなりありがたいことではないでしょうか?

という訳で、寒さもかなり厳しい状況の年末年始となりそうですが、お時間のある方は是非。ちなみに、当ブログも年中無休で明日も更新いたします。

※入荷情報の追加ですが、アクアステージ21(東京店)さんにオレンジフェイスエンゼルフィッシュ(コンスピ)ココスピグミーエンゼルフィッシュブルースポットジョーフィッシュが入荷されていました(コンスピ・ブルスポは売り切れ)。また、上記表中の営業日は東京店のもので、横浜店は店舗休日なし、埼玉店は1日休業となっておりますので、併せてご案内いたします。

12月 30, 2006 海水魚ショップ・専門店情報 |

コメント

コメントを書く