« 海水魚情報 今週の気になる入荷 | トップページ | 海水魚ショップ情報 くまのみ(新規オープン) »

2006年6月26日 (月)

記事100UP達成!

先日チラッとお伝えしましたが、おかげさまでこのblog、今回の記事がちょうと100個目となりました!昨年の11月にスタートして以来、生来のズボラな性格が災いして、かなり更新に支障が出る時もありますが(^^;ここまで何とかやってこれましたのも偏に皆様のご指導・ご支援があってこそ、とこの場をお借りして御礼申し上げます。

さて、今回を含め100個の記事を書いてきましたが、一体カテゴリ別ではどういった割合となっているのか?という素朴な疑問を抱いてしまい、調べてみました。

Graph1 ←クリックして拡大してください。

ご覧のとおり、このblogのタイトルとしている、「海水魚」及び「ショップ関連」情報で全体の約8割を、さらにWeb情報等も含めるとほぼ全てが海水魚関連です。よくネタが続くなあ、と自分でも驚くばかりですが、まだまだご紹介したいことは沢山ありますので、しばらくはこのペースで続けられそうです(^^;

今現在、随時ご紹介しているシリーズものとしては

海水魚ショップWeb更新頻度比較

海水魚価格比較

海水魚器具価格比較

等がありますが、また別の切り口でのご紹介も考えておりますので、ご期待くださいませ。

と言う訳で今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

6月 26, 2006 その他 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記事100UP達成!:

コメント

100UPおめでとうございます。
マリオでも一区切りつく数字ですねw

いつも楽しみに拝見させてもらっています。
楽しいだけじゃなく、役に立つ情報満載で、ほぼ毎日チェックさせてもらっています。
今後の更新も楽しみにしております。

投稿: 海が好きな人 | 2006/06/27 11:44:37

おぉ!
おめでとうございます♪
ほぼ全てが海水魚関連なんて素晴しいですね☆
見習いたいものです・・・。

投稿: はるお | 2006/06/27 16:32:26

お久しぶりです。
毎回楽しく拝見させていただいております。

100UPおめでとうございます。
これからも更新頑張って下さい。

そうそう、せっかくなので情報を。

西永福にあったバリアリーフは、7/1に川崎にて新規オープンですが、場所は生体卸で知られるマリンエンゼルの中です。以前より、生体は充実するのではないかと思います。

もうひとつ。
アクアマリンズさんと、夢市場ドルフィンさんで生体通販をしました。どちらも丁寧な対応、またしっかりとした梱包などで好感が持てました。アクアマリンズさんでは生体トラブルがあったのですが、誠実に対応されて、非常に良かったですよ。

投稿: 雪風 | 2006/06/27 17:29:03

わあ!皆様、コメントありがとうございます!

海が好きな人さん、
ここまで自分には過分なお言葉をいただくと恥ずかしくなってしまいます(^^;今後もご期待に沿えるよう頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

はるおさん、
いえいえ、はるおさんのblogも「いい味」出してますよ!それも自分的に好みの合う「いい味」です(^^)

雪風さん、
こちらも過分なお言葉をいただきましてただただ恐縮です。
バリアリーフの情報ありがとうございました!近々顔を出して見ようと思います。
また、アクアマリンズさん・ドルフィンさんで生体通販されたとのこと、素晴らしいです!
今度雪風さんのblogのお書きくださいませ。興味深く拝見させていただきますし、できれば弊サイトでも時折やっておりますように、こちらからも当該記事にリンクさせていただければ光栄です。
いつかお会いしてみたいですね。
(それ以前にどこかのショップでお会いしているかも、ですが^^;)

投稿: サイト管理者 | 2006/06/27 23:59:27

この記事へのコメントは終了しました。