海水魚ショップ情報 トリトン
※2008年4月閉店されました。
今回は、錦糸町にあるトリトンさんをご紹介します。JR錦糸町駅からだと少し歩かねばならず(10分くらい)、車の方が便利かも。ここは「海水魚には自信があります」とHPで謳っているとおり、海水魚中心の品揃えで、店内は結構広く、右手に器具関連、奥に淡水コーナーがあり、その他はほぼ海水魚関連という構成となっています。
お店は、親父さんと若い方(息子さん?)の二人で切り回していることが多く、比較的ゆっくりと見て回れる雰囲気です。無脊椎を含め全般的に生体の状態は良く、丁寧にストックされていると思いますが、価格がちょっと高めかな、という感じです。また、器具も同様で、通販等に比べるとやや高めの設定となっているようです。
ただし、この時期は恒例の「Xマスセール」(「Xマスセール」と言っても1月15日まで開催しているんですが^^;)を開催しており、一部の生体を除きほぼ全て20%OFFで買うことができます!これに当てはめると、例えばマルチカラーPなら定価16,000円ですので、20%引きで12,800円。まずまずの値頃感ではないでしょうか?
と、言うことで、この時期たいへんオトクなお店です!
なお、Webについては入荷情報等はなく、在庫が羅列されているだけ(しかも良く売り切れていたりする)ですので、もう少し手を加えたらもっといいサイトになるのでは?と思います。
※またまた余談ですが、今年の夏前くらいまで、このお店がある三つ目通りをちょっと北上したところにしろくじらというお店がありました。ベトナムハタゴを売りにしていたお店だったんですが、今年の6月くらいに「パラディソ」という名前に変更したと思ったらあっという間「通販専門店」になり、そしてあっという間に閉店してしまいました。今でもHPは存在するんですけど、どうなっちゃったんでしょうかね?
12月 30, 2005 海水魚ショップ・専門店情報 | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
本日行ってみましたが、お店が有りませんでした。
近所の方のお話では春頃に閉店されたそうです。
跡地は空き家のままでした
投稿: 湯島のとも | 2008/09/26 18:15:47
湯島のとも様
コメントありがとうございました。
そうですね、以前お伝えしたとおり、この4月に閉店となってしまいました。
http://fishnavi.air-nifty.com/marine/2008/04/post_a6fa.html
今後、閉店されたショップさんにつきましては、紛らわしいの、当該紹介ページにも表記するようにいたします。
無駄足をさせてしまったようで申し訳ございませんでしたm(_ _)m
投稿: サイト管理者 | 2008/09/26 18:50:43
あ、別の所に書いてあったのですか。
見落としておりました。
大変失礼しました。
投稿: 湯島のとも | 2008/11/10 21:17:00
湯島のともさん、
いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
今後ともよろしくお願いいたしますです。
投稿: サイト管理者 | 2008/11/10 23:35:22